クルド人難民Mさんを支援する会 ブログ

日本で難民申請をしているクルド人の難民、Mさんを支援する会のブログです。支援の状況をタイムリーにお知らせします。 支援会本サイトはhttp://chechennews.org/msan/です。

【明日】イシル・フセインさんの解放を求める署名の次回提出は、7月11日(木)を予定しています!

【明日】イシル・フセインさんの解放を求める署名の次回提出は7月11日(木)を予定しています。
6月16日のchange.orgでのキャンペーン開始以来、1400人を超す方々にご賛同をいただけました。多くの賛同や温かなコメントを頂き、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございます。イシル・フセインさんが解放されるまで、何卒ご注目いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

6月24日、長崎県大村市の大村入国管理センターではナイジェリア国籍の40代男性が施設内で意識不明の状態で発見され、搬送先の病院で亡くなるなど、痛ましい事件が起きました。
テレビのニュースなどではなかなか報道されませんが、入管の収容施設では毎年死亡者が出ており、今回のナイジェリア人の方を含めると過去13年間で14人もの方が亡くなっているのです。
これ以上の犠牲者を出さないためにも、私たちは東京入管にイシル・フセインさんの解放を強く求めていきます。

【緊急】東京入管に収容中のクルド難民イシル・フセインさんの解放を求めています!
http://chng.it/YtfNvvGBXK

f:id:kurd-m-san:20190710051146p:plain

イシル・フセインさんが解放されるまで、キャンペーンは続きます!

chng.it