クルド人難民Mさんを支援する会 ブログ

日本で難民申請をしているクルド人の難民、Mさんを支援する会のブログです。支援の状況をタイムリーにお知らせします。 支援会本サイトはhttp://chechennews.org/msan/です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の授業で収容所問題に関心を

収容所の問題に関心があるという学生の方が、支援会のブログをご覧になりお話しを聞きたいとのこと。早速お会いすることに。カフェでランチをしながらお話ししました。 収容所に関心を持ったきっかけは大学の授業で先生が話していたからだそうで、それが心に…

世界の今を知る DAYSJAPANミニ写真展2018【同時開催】難民収容問題写真展- 2020年五輪開催に向けて「治安対策」の名の下に収容される難民たち -

写真展のチラシの最新バージョンができました。 多くの方にご来場頂ければ幸いです。 チラシはこちらからダウンロードできます。 http://chechennews.org/sharedoc/20180618_days_kurdm_chirashi_s.pdf (1.34MB) ・・・・・・・・・・・・(転送・転載歓迎)・…

収容所の食事について

収容所の中の食事について関心があるという方が、Mさんのお話しを聞かせて頂きたいということでお会いしました。ご参考までに蕨のハラルフードのお店をご案内。その後、ケバブやクルドのスイーツ、バクラワを食べながらお話ししました。6/24のトークイベント…

【世界難民の日イベント】難民収容問題写真展- 2020年五輪開催に向けて「治安対策」の名の下に収容される難民たち -

世界難民の日イベント 世界の今を知る DAYSJAPANミニ写真展2018 【同時開催】難民収容問題写真展- 2020年五輪開催に向けて「治安対策」の名の下に収容される難民たち - 日時:2018年6年18日(月)~6月24日(日)時間:9:00~21:00 入場無料 ※最終日は1…

【医療問題】東京入管が症状の放置隠しで虚偽記載・法務大臣による発言

Mさんの件ではありませんが、東京入国管理局で起きた事件としてご紹介させていただきます。 2018年4月22日、共同通信よりこのような記事が配信されました。 入管が症状放置隠しで虚偽記載か トルコ男性を1カ月受診させず(2018/4/22 19:00)https://this.kij…