クルド人難民Mさんを支援する会 ブログ

日本で難民申請をしているクルド人の難民、Mさんを支援する会のブログです。支援の状況をタイムリーにお知らせします。 支援会本サイトはhttp://chechennews.org/msan/です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Statement on the Release of H from Long Term Detention [at Shinagawa Immigration Detention Center in Tokyo, Japan]

7/18に出した声明文を英訳しました。ぜひ、日本人以外の友人にもシェアしてください。世界中に伝わりますように…。 翻訳してくださった無国籍ネットワークのマキンタヤ スティーブンさんに心から感謝します。 We protest the Japanese Ministry of Justice a…

7月18日 クルド難民フセインさんは東京入管から解放されました!

クルドを知る会代表、松澤さんより皆様へお礼のメッセージです。 2019年7月18日(木)12:00、フセインさんが品川の東京入管から1年8ヶ月に及ぶ収容から解放。仮放免されました。フセインさんの仮放免許可は、皆様の署名活動が大変大きな勇気と…

【速報】本日12時頃、フセインさんが東京入管から解放されました

本日、7月18日12時頃、東京入管に収容されていたクルド難民フセインさんは、仮放免が許可され、解放されました。フセインさんのご家族と親族、支援者が出迎えました。署名など、フセインさん解放にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました! 現…

7月11日 フセインさん面会報告

クルドを知る会代表の松澤さんからフセインさんの面会報告を頂きましたので、掲載させていただきます。 フセインさんの解放を求める署名は、引き続き集めますので、どうぞご協力お願いいたします。次回の面会と署名提出は、7月18日(木)を予定しております。 …

【明日】フセインさんの解放を求める署名の次回提出は、7月11日(木)を予定しています!

【明日】フセインさんの解放を求める署名の次回提出は7月11日(木)を予定しています。6月16日のchange.orgでのキャンペーン開始以来、1400人を超す方々にご賛同をいただけました。多くの賛同や温かなコメントを頂き、心より感謝申し上げます。誠にありがとう…

クルドを知る会の中島さんからフセインさんの7月4日の面会のご報告

クルドを知る会の中島さんからフセインさんの7月4日の面会のご報告をいただきました。収容された方の苦しみと悲しみが伝わって来る内容です。ぜひお読み下さい。 本日、フセインさんに面会してきました。目はくぼみ、全身がガリガリでおじいさんのような歩き…

クルドを知る会の松澤さんからフセインさんの面会報告

クルドを知る会の松澤さんからフセインさんの面会報告を頂きましたので、掲載させて頂きます。 7月3日(水)、フセインさんの面会報告。午前中は入管の外にある松沢病院で診察(点滴、血液検査)を受けていました。検査の結果は1週間後に出るそうです。午後は…

【お知らせ】フセインさんの解放を求める署名の提出は、次回は7月3日(水)を予定しています!先日の記者会見の様子が 8bitnewsとYoutubeで紹介されました!

【お知らせ】フセインさんの解放を求める署名の提出は、次回は7月3日(水)を予定しています! 先日の記者会見の様子が 堀潤さんの8bitnewsとYoutubeで紹介されました! インターネットのニュース番組NewsXで放送された内容が、Youtubeで公開されました! www…