クルド人難民Mさんを支援する会 ブログ

日本で難民申請をしているクルド人の難民、Mさんを支援する会のブログです。支援の状況をタイムリーにお知らせします。 支援会本サイトはhttp://chechennews.org/msan/です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松澤秀延さんの個展7日目。いよいよ最終日です。

松澤秀延さんの個展7日目。いよいよ最終日です。 会場に伺うと松澤さんと奥様がいらっしゃいました。ちなみに毛筆のタイトル看板は、書道の師範である奥様が書 かれたそうです。芸術家ご夫婦で素晴らしいですね!松澤さんに展覧会の手応えをお伺いすると、メ…

松澤秀延さんの個展、第5日目

松澤秀延さんの個展、第5日目です。 松澤秀延さんの個展、第5日目。松澤さんは午前中は東京地裁のクルド人男性が暴行を受けた事件の裁判の傍聴に行かれました。 東京地方裁判所の正面入口。入ってすぐ右には傍聴券の交付所があります。 今日は松澤さんは裁判…

松澤秀延さんの個展、第4日目です

松澤秀延さんの個展、第4日目です。 毛筆による展覧会タイトルは、書道の師範である松澤さんの奥様が書かれたものです。 会場に堀潤さんの新作映画「わたしは分断を許さない」のチラシ を貼らせて頂きました。 堀潤さんの新作映画「私は分断を許さない」のチラ…

松澤秀延さん個展、第三日目

松澤秀延さん個展、第3日目。午前中に会場に伺うと松澤さんの奥様がいらっしゃいました。今日は松澤さんは東京入管に収容されているクルドの方の面会に 入られたそうです。 会場には松澤さんの奥様がいらっしゃいました 「個展の最中なんだから、遠くから会…

松澤秀延さん個展、第ニ日目

松澤秀延さん個展、第ニ日目。毛筆のタイトル看板も飾られました。とても達筆ですね!和洋を超越した松澤さんワールドが素晴らしいです。 毛筆のタイトル看板です 今日はメディアの取材を受けたそうです。松澤さんは、在日クルド人への惜しみない支援と豊富…

【本日より開催】松澤秀延 個展 -抽象画と模型飛行機の展示、そしてクルド難民の支援-

松澤秀延個展チラシ 表 松澤秀延個展チラシ 裏 急で恐縮ですが、本日から開催のイベントがありますのでご紹介させていただきます。 クルドを知る会の代表である松澤秀延さんが個展を開催されます。油絵の抽象画約60点や飛行機の模型約20点の展示の他、日本に…

松澤秀延さんの個展、第一日目

松澤秀延さんの個展、第一日目です。曼荼羅のような抽象画の独自の世界観。60点ほどもある作品の一つ一つが膨大な情報量を持っていて、圧倒されます。 松澤秀延さんの個展、いよいよ始まります 無事に展示が終わり、笑顔のお二人 Mさん支援会のメンバーがさ…