クルド人難民Mさんを支援する会 ブログ

日本で難民申請をしているクルド人の難民、Mさんを支援する会のブログです。支援の状況をタイムリーにお知らせします。 支援会本サイトはhttp://chechennews.org/msan/です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトジャーナリズム雑誌DAYSJAPANがツイッターで

フォトジャーナリズム雑誌DAYSJAPANがツイッター上で、 Mさん収容のことを報じてくださいました。 ありがとうございます! https://twitter.com/DAYS_JAPAN/status/902876293980536832

クルド人難民Mさんの仮放免を求める呼びかけ文

東京入国管理局に収容されたトルコ国籍クルド人難民Mさんの 一刻も早い解放を求めます 重い持病をもつMさんに収容環境は非常に危険です 日本政府に難民認定を求めているトルコ国籍クルド人難民Mさんが、8月23日東京入国管理局に収容されました。 Mさんは…

担当弁護士が面会に入り、仮放免申請を行いました

Mさんの担当弁護士がMさんの面会に入り、仮放免申請を行いました。

Mさんと面会

収容されてしまったMさんと面会しました。 収容されたときの様子や、今後の支援の予定、面会に来る人の予定など、30分ほど話しました。 面会に来る人がいるのは心強いようで、時折、安堵した表情を見せていました。

8月23日(水)Mさん出頭日

8月23日(水)、Mさんは仮放免の延長手続きのため、品川の入国管理局を訪れましたが、仮放免が認められず、収容されてしまいました。 支援会として至急、支援体制を整えていきたいと思います。