クルド人難民Mさんを支援する会 ブログ

日本で難民申請をしているクルド人の難民、Mさんを支援する会のブログです。支援の状況をタイムリーにお知らせします。 支援会本サイトはhttp://chechennews.org/msan/です。

【明日】フセインさんの解放を求める署名の次回提出は、7月11日(木)を予定しています!

【明日】フセインさんの解放を求める署名の次回提出は7月11日(木)を予定しています。
6月16日のchange.orgでのキャンペーン開始以来、1400人を超す方々にご賛同をいただけました。多くの賛同や温かなコメントを頂き、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございます。フセインさんが解放されるまで、何卒ご注目いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

6月24日、長崎県大村市の大村入国管理センターではナイジェリア国籍の40代男性が施設内で意識不明の状態で発見され、搬送先の病院で亡くなるなど、痛ましい事件が起きました。
テレビのニュースなどではなかなか報道されませんが、入管の収容施設では毎年死亡者が出ており、今回のナイジェリア人の方を含めると過去13年間で14人もの方が亡くなっているのです。
これ以上の犠牲者を出さないためにも、私たちは東京入管にフセインさんの解放を強く求めていきます。

【緊急】東京入管に収容中のクルド難民フセインさんの解放を求めています!

(2019年7月18日にフセインさんが仮放免されたため、署名は締め切りました。ご協力ありがとうございました)