クルド人難民Mさんを支援する会 ブログ

日本で難民申請をしているクルド人の難民、Mさんを支援する会のブログです。支援の状況をタイムリーにお知らせします。 支援会本サイトはhttp://chechennews.org/msan/です。

搬入をしました!

支援会とクルドを知る会の方とともに搬入をしました。

 チラシを大きく拡大印刷して、看板として会場に張りました。

f:id:kurd-m-san:20190914210445j:plain

チラシを大きく印刷して、看板として会場入り口に張りました。何人もの方が立ち止まって、大村入管の収容者が書かれた申入書を読んでくださいました。

インパクトのあるデザインのためか、何人もの方が立ち止まってじっと、大村入管の方が書かれた申入書を読まれていました。かなりの訴求力だったので、デザインの力を感じました。

そういった方をお見かけしたときは、すかさず話し掛けて、チラシをお渡しし、展覧会の主旨や目的をお話ししました。東北地方から来られた方や労働関係の出版社の方とお話しすることができ、とても有意義なひとときでした。

いよいよ展覧会は初日を迎えます。多くの方にご来場いただければと思います。

f:id:kurd-m-san:20190913211040j:plain

支援会とクルドを知る会のメンバーで搬入をしました

f:id:kurd-m-san:20190914093242j:plain

長期間収容され仮放免されたものの、わずか2週間で再収容されてしまったクルド難民のデニズさんについての記事や資料を展示しました。牛久入管内で、入管職員から暴行も受けている証拠資料も展示しています。

ジャーナリスト樫田秀樹さんにご提供頂いた記事も展示しました。

hbol.jp

 

f:id:kurd-m-san:20190914093335j:plain

会場風景です