クルド人難民Mさんを支援する会 ブログ

日本で難民申請をしているクルド人の難民、Mさんを支援する会のブログです。支援の状況をタイムリーにお知らせします。 支援会本サイトはhttp://chechennews.org/msan/です。

松澤秀延さんの個展、第一日目

松澤秀延さんの個展、第一日目です。
曼荼羅のような抽象画の独自の世界観。60点ほどもある作品の一つ一つが膨大な情報量を持っていて、圧倒されます。

f:id:kurd-m-san:20200218050559j:plain

松澤秀延さんの個展、いよいよ始まります

f:id:kurd-m-san:20200218050736j:plain

無事に展示が終わり、笑顔のお二人

f:id:kurd-m-san:20200218050803j:plain

Mさん支援会のメンバーがさっそく来場してくれました





窓辺に飾られた模型飛行機は精巧で、今にもプロペラを回して飛び立ちそうなリアリティです。

f:id:kurd-m-san:20200218050851j:plain

ずらりと並んだ飛行機の模型。垂直離陸機の模型とのこと



日本に暮らすクルド難民の支援コーナーもあります。
東京入管に収容中のOさんの仮放免を求める署名を集めています。

(2020年5月7日にOさんが仮放免されたため、署名は締め切りました。ご協力ありがとうございました)
その他、難民申請中で仮放免中のクルドの子どもたち4人の進学支援も募っています。4人は大学・短大・専門学校に進学し高等教育を受けることを希望しています。
ぜひご協力下さい。

f:id:kurd-m-san:20200218050944j:plain

クルド難民支援コーナーの前で語り合うお二人