クルド人難民Mさんを支援する会 ブログ

日本で難民申請をしているクルド人の難民、Mさんを支援する会のブログです。支援の状況をタイムリーにお知らせします。 支援会本サイトはhttp://chechennews.org/msan/です。

本日(12/26(木))はクルド人難民Mさんの仮放免延長手続きの日

本日(12/26(木))はクルド人難民Mさんの仮放免延長手続きの日でした。
Mさんが言うには、いつもは入管の職員がいろいろ聞いて来たり、プレッシャーをかけるようなことを言ってくるのに、今日は何も聞いて来ず、2分くらいで延長手続きができた。職員が何やら慌ただしく出たり入ったりしていた、とのことでした。
次回の仮放免手続きは2月4日(火)です。

f:id:kurd-m-san:20190530063745j:plain

 

また、Mさんも先日TBS NEWS23で放送された、今年1月に牛久入管でクルド人のデニズさんが職員から暴行を受けた映像を見たそうで、「(入管は)なぜあんなことをするんですか。おかしいじゃないですか!」と非常に驚きと憤りを感じていました。そしてデニズさんが現在も牛久に収容されていることに更に驚いていました。

 

news.tbs.co.jp

衝撃の内部映像、収容者“暴行”入管施設で何が?(7分40秒)
TBS NEWS23 2019年12月23日放送

 

 

news.yahoo.co.jp

入管施設での集団暴行ー「痛い!」「殺さないで!」
難民男性が絶叫の地獄絵図
Yahooニュース 2019年12月24日

 

 

www.youtube.com

【衝撃映像】入管施設での集団暴行の実態
reishiva 2019年12月23日