クルド人難民Mさんを支援する会 ブログ

日本で難民申請をしているクルド人の難民、Mさんを支援する会のブログです。支援の状況をタイムリーにお知らせします。 支援会本サイトはhttp://chechennews.org/msan/です。

明日は「クルド難民Mさんのお話を聞く会」です

f:id:kurd-m-san:20160727014450j:plain

意見広告展「それ、憲法違反ですよ」は、残すところあと3日となりました。
9月27日(日)15:00まで開催中です。
まだお越しでない方、ぜひおいで下さい!

明日、9月26日(土)は会場内でのイベントも企画されています。
「クルド難民Mさんのお話を聞く会」です。
お時間のある方、ぜひご参加ください。

「クルド難民Mさんのお話しを聞く会」のご案内

日時:9月26日(土) 14:00~16 :00
   参加費無料、予約不要

場所:日本教育会館1階 一ツ橋画廊
    東京都千代田区一ツ橋2‐6‐2)
    地下鉄神保町駅(A1出口)下車徒歩5分
    http://www.jec.or.jp/koutuu/

憲法違反とも指摘される安保法案が、強行採決によって成立され、
日本は歴史的な局面を迎えました。
また欧州では、シリアやアフガニスタンなどから逃れてきた膨大な
人数の難民が、受け入れを求めてヨーロッパを彷徨しています。

難民はどうして生まれるの?難民はどういうところからやってくるの?
日本の難民受け入れ状況は?世界の難民受け入れ状況は?
トルコから逃れてきた在日クルド難民Mさんのお話しを聞こう!

日本社会や国際情勢が大きく変化する今日この頃。
「クルド難民Mさんのお話しを聞く会」で、今の社会を感じてみませんか。