クルド人難民Mさんを支援する会 ブログ

日本で難民申請をしているクルド人の難民、Mさんを支援する会のブログです。支援の状況をタイムリーにお知らせします。 支援会本サイトはhttp://chechennews.org/msan/です。

立命館大学の難民支援・研究団体PASTELの皆さんが展示の仕上げを

展示の仕上げを、立命館大学の難民支援・研究団体PASTEL(パステル)の皆さんがして下さいました。ありがとうございます!かなり複雑な展示レイアウトにもかかわらず、とてもきれいに仕上げて下さいました。本当に嬉しく思いました。

PASTELさんの主な活動は在日難民について知ってもらう講演会の開催や難民への直接サポートだそうです。
昨年の12/25には、大阪入管の前で収容者を励ますためのキャンドルアクションにも参加されたそうで、心優しい行動力溢れる皆さんなのだと感じました。

日本にいる難民に心を寄せて下さる学生さんがいることを、本当に嬉しく思いました。

f:id:kurd-m-san:20191221121542j:plain

立命館大学の難民支援・研究団体PASTELの方々が展示作業のお手伝いをして下さいました。ありがとうございます!

【参考】難民支援・研究団体PASTEL Facebook

https://www.facebook.com/PASTEL.refugees