クルド人難民Mさんを支援する会 ブログ

日本で難民申請をしているクルド人の難民、Mさんを支援する会のブログです。支援の状況をタイムリーにお知らせします。 支援会本サイトはhttp://chechennews.org/msan/です。

展覧会6日目

背広姿の方がじっと展示をご覧になっていました。

上のフロアで何か会議があったようで、その帰り際にに寄って下さったようです。

通りすがりの方が足を止めて見てくださるのは大変嬉しいですね。

日本で暮らすクルド人の写真を特によくご覧になっていたので、「ご興味おありですが?」とお声掛けすると、「あ、いや、クルド人って最近よく聞くなと思って・・・」とのことでした。

最近、NHKの番組などで、クルド人や収容のことが頻繁に紹介されるようになったので、その効果なのだろうと感じました。多くの方にまずはクルド人が日本で暮らしていることを知って頂ければと思いました。

f:id:kurd-m-san:20190919183639j:plain

通りすがりに立ち寄られた方が、じっと展示をご覧になっていました

 

f:id:kurd-m-san:20190919205123j:plain

今日も署名して下さる方が。

f:id:kurd-m-san:20190919205540j:plain

署名のご協力ありがとうございます