クルド人難民Mさんを支援する会 ブログ

日本で難民申請をしているクルド人の難民、Mさんを支援する会のブログです。支援の状況をタイムリーにお知らせします。 支援会本サイトはhttp://chechennews.org/msan/です。

レフィックさん写真コーナーの看板・入管収容所関係の事故・事件の記事

今日が写真展の搬入日なので準備に大わらわです。
レフィックさんの写真コーナー用の看板を作りました。レフィックさんの作品は十数枚展示予定です。レフィックさんの顔写真を提供して下さったのは、DAYSフォトジャーナリズム大賞で何回も賞を取っていらっしゃる高橋邦典さんです。本当にありがとうございます!

f:id:kurd-m-san:20180616212531j:plain


入管関係の記事を集めて、掲示物を作りました。

f:id:kurd-m-san:20180616230344j:plain

こうして記事を並べてみると、改めて収容所というのはひどいところだと思いました。入管は法務省の管轄なのですが、収容所の中は人権保護が及ばない治外法権だと感じました。
 入管の収容所内はメディアが入れないので、そこで起きた事故や事件はなかなか私たちが知ることができまません。記事を書いて下さった記者の方に本当に感謝したいです。ありがとうございます!