クルド人難民Mさんを支援する会 ブログ

日本で難民申請をしているクルド人の難民、Mさんを支援する会のブログです。支援の状況をタイムリーにお知らせします。 支援会本サイトはhttp://chechennews.org/msan/です。

写真展4日目

写真展4日目。今日も雨がちでしたが、難民写真展の展示に熱心に見入っている方がいらっしゃいました。展示についてたくさん質問してくださいました。クルド難民の子ども達が、日本の公立の小中学校に通っていることや、収容されている人はどのようにすれば解放されるか、などを質問してくださいました。難民問題に関心をお持ち頂き、本当に嬉しく思いました。ありがとうございます。
 フォトジャーナリストの広河隆一さんが、写真パネルを寄贈してくださいました。ありがとうございます。以前、広河さんがトルコで撮影されたクルド民族の写真とのこと。早速、会場に展示させていただきました。
 展覧会も残すところあと2日間となりました。台風が近づいてきているようで、お天気と投票率が心配ですが、よろしければご来場下さい。

f:id:kurd-m-san:20171020183803j:plain

f:id:kurd-m-san:20171020211243j:plain

f:id:kurd-m-san:20171020194246j:plain